人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都白樺地区のスカウト活動情報満載です
by shirakaba-kyoto
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
綾部第2団 入隊、上新式
綾部第2団 入隊、上新式_d0111604_20201129.jpg

9月16日、綾部第2団では、千手院の広場に於いて、午後6時40分から入隊、上新式を行いました。
この日は、京都連盟一斉隊集会として、北部会場である西舞鶴で行事が行われる予定でしたが、昨日からの台風18号の影響で中止となってしまいました。綾部市も台風による河川増水の被害がありましたが、福知山市、舞鶴市では更に甚大な被害が出たのですが、午後からは台風一過、天候も上々でした。台風のことなど何も無かった様な秋の夜空です。
団員も少なくなりましたが、それでも3年振りでの屋外の上新式ということで、厳かな雰囲気での式典となりました。やはり、この雰囲気の方が如何にもといったところです。
綾部第2団 入隊、上新式_d0111604_20365571.jpg

カブスカウト隊の入隊式の様子です。石坂君、入隊おめでとう!!カブスカウト隊も引き続き1名だけですが、これから仲間を増やしていこうね!
引き続き、清水君の上新のシーンです。境界線を飛び越えた後、ボーイ隊の入隊式を行いました。
綾部第2団 入隊、上新式_d0111604_20392211.jpg

お兄ちゃん、お姉ちゃんを見習って、良きスカウトになってね!
綾部第2団 入隊、上新式_d0111604_20394133.jpg

続いて、ボーイ隊からベンチャー隊への上進です。今年は4名(内、1名は欠席)のスカウトが上進しました。隊長の前で、最後の「ちかい」の唱和です。
綾部第2団 入隊、上新式_d0111604_2041275.jpg

上進したスカウト達とベンチャー隊との握手です。清水君、林君、小林君、これから頼んだぜ!
綾部第2団 入隊、上新式_d0111604_20441498.jpg

久木育成会会長の激励の言葉の後、荻野団委員長の弥栄で式典は締めくくられました。団員は少ない状態ですが、この様な心に残る式典は何時になっても心に染みます。この時の感激を忘れず、スカウト活動頑張ろう!!
この度の台風による被害に遭われた皆様に、深くお見舞い申し上げます。一日も早く元の生活が戻る様、ご祈念申し上げます。弥栄

ベンチャースカウト隊 隊長 林 英男
by shirakaba-kyoto | 2013-09-22 20:52 | 綾部第2団
<< ボーイスカウト隊 福島県遠征の... ベンチャープロジェクト「琵琶湖... >>