人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都白樺地区のスカウト活動情報満載です
by shirakaba-kyoto
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
高津野営場(綾部スカウトランド)閉村式
2010年11月23日
綾部第2団では冬の訪れを前に野営場への感謝の思いを込めて閉村式のイベントを開催しました。
当初予定していた草刈作業は綾部第2団の団委員さんに前週にお世話になりました。当日参加者の出る幕もなく、すっかりきれいになっていました。感謝!!
高津野営場(綾部スカウトランド)閉村式_d0111604_0301265.jpg

 あいにくのすっきりしない天気で肌寒い日でしたが、各隊それぞれ分担し団委員・リーダー・保護者の方々と共にいただけるよう暖かい野外料理作りに取り組みました。

 まずはカブ隊です。
 寒い時期にはこれですよね。豚汁です。
 月初めの事前訓練の甲斐もあって順調そうだけど、怪我しないでね。
高津野営場(綾部スカウトランド)閉村式_d0111604_031153.jpg

 いよいよ仕上げ段階です。出来栄えはどうかな?
高津野営場(綾部スカウトランド)閉村式_d0111604_033137.jpg

 次にボーイ隊です。
 お釜でご飯を炊きました。
高津野営場(綾部スカウトランド)閉村式_d0111604_034214.jpg

 谷口ボーイ隊隊長のご心配をものともせず、満足のいく仕上がりでした。
高津野営場(綾部スカウトランド)閉村式_d0111604_0345649.jpg

 合間にて日頃の訓練の成果披露でも。
高津野営場(綾部スカウトランド)閉村式_d0111604_0354576.jpg

 最後にベンチャー隊です。
 竹を利用した蒸しパンを作りました。木苺も現地調達です。
高津野営場(綾部スカウトランド)閉村式_d0111604_0365775.jpg

 パンを焼いてます。
高津野営場(綾部スカウトランド)閉村式_d0111604_038324.jpg

 完成後、みんなでおいしくいただきました。
高津野営場(綾部スカウトランド)閉村式_d0111604_038369.jpg

 竹の節を型にプリンも作りましたが、こちらは時間切れで式典終了後に希望者のお土産となりました。
高津野営場(綾部スカウトランド)閉村式_d0111604_0394840.jpg

最後に閉村式式典を行いました。
育成会長からお言葉をいただきました。
高津野営場(綾部スカウトランド)閉村式_d0111604_0402631.jpg

こちらは延び延びになっていたカブ隊の組長・次長任命式です。
高津野営場(綾部スカウトランド)閉村式_d0111604_041139.jpg

終わりに今年1年の感謝を込めて全員で弥栄を送りました。
高津野営場(綾部スカウトランド)閉村式_d0111604_0435231.jpg

by shirakaba-kyoto | 2010-11-28 01:04 | 綾部第2団
<< 白樺地区報告 BSラウンドテーブル >>